社畜で育休パパ【ルカ】のブログ

体験談・日記ブログ

初めての離乳食

皆さんこんばんは!管理人のルカです!

更新が3日ぶりになってしまい申し訳ございません...

本日はこちら!!

 

 

離乳食

 

本日ですが、なんと息子が6か月にして離乳食開始です!!

離乳食も最初の頃は準備するの大変だったりするので、私の家庭は1か月遅く始めることにしました!

正直なことを言うと...予定が立て込んでたということもあります💦

 

実際に食べているところはこちら!!

可愛いですね( ´∀` )←親バカなので許してください...

私の家庭では10倍がゆの代わりにライスシリアルを使っております!

妻曰く、母乳だと鉄分が足りなくなるので、ライスシリアルだと補えるそうでございます!

使用しているライスシリアルは下記からどうぞ!

 

#PR

楽天市場 iHerb公式

【POINT15倍★9/19 20:00~9/24 01:59まで】Gerber ライスシリアル 【 iHerb アイハーブ 公式 】 ガーバー ファーストフーズ 1st Foods ベビーフード 離乳食 454g

価格:1160円
(2023/9/21 22:08時点)

公式ストアの紹介コード

https://www.iherb.com?rcode=CZI9375&utm_medium=appshare

※公式ストアはタイムセールがあります。

必ず還元率等を見てご購入ください。

 

予防接種

題名通りですが本日予防接種になります!

BCGと日本脳炎の予防接種をしてきました!

 

before

after

 

いやー痛そう...

ちなみに跡が短期間で赤く腫れるとやばいらしいので病院ということでした...

何もないことを祈ります...

 

そんなこんなの数日でした!!

まだまだ暑いので体調には気を付けてください!

また更新いたします!!