社畜で育休パパ【ルカ】のブログ

体験談・日記ブログ

☆★息子のハーフバースデー★☆と今までの育児について

皆さんこんばんは!本日も閲覧いただきありがとうございます!

管理人のルカです!

 

実は息子が本日、ハーフバースデーを迎えました!

★☆おめでとう!息子☆★

 

というわけで今回は今までの家庭の育児状況とスタジオアリス様についてお話させていただきます!

 

 

 

今までの育児状況

私の家庭では今まで基本的に完全母乳でやってきておりました!

ミルク代はかからないのですが最初のころは妻が3時間おきに起きなければいけない状況が続いており見てて大変そうだと感じておりました、また授乳を続けると胸が痛くなってしまったりなど見ててつらい状況でございました...

しばしば喧嘩等もありもう少し支えられることができればよかったなと反省している状況でございます...

そこで皆さんには喧嘩をせずに過ごしていただければと思いできることをまとめました!ぜひ参考にしてください!!

 

・女性は出産直後は精神不安定になりやすく落ち込みやすいので必ず話を聞いてあげること ↑★これが一番大事です★

 

・奥様と相談し完全母乳なのか混合なのか決めること

↑こちらについては家庭状況がありますのでよく相談をお勧めしますが混合にすることで夜間だけでもミルクにし奥様の睡眠時間の確保をすることができます!

 

・家事や掃除は率先してやること!

↑率先して家事や掃除をすることで奥様を少しでも長く休ませてあげられますのでお勧めです!※一点だけ注意としましてもし近くにほかの家族様がいるのであれば必ず頼ってください。何故なら男性も初めての育児で覚えることや心配事が増えるから。

 

・趣味やゲームはほどほどに...

↑出産直後ではないのですが、私はゲームのやりすぎで怒られました...

反省してます(´;ω;`)皆さんも気をつけてください...

 

他にもあるかもしれませんが出産直後の育児は以上が私の失敗談と参考になればと思います!

 

月齢記念のスタジオアリス

次は記念写真となりますが皆さん病院で貰ったパンフレット見てますか⁇

なぜかといいますとスタジオアリス又はスタジオマリオ等の優待券が入っていることが多いです!

もし見てないよー!て方がいればチェックしてみてくださいね!!

また入ってないという方は、稀にフリマアプリ等で安く販売されていることがありますので参考にしてみてください!

 

実際の衣装も可愛いものやかっこいいものが多いので店舗に行ってみると楽しいです♪

↑こちらのキツネさんは新衣装となります!!妻とメロメロです!!

↑こちらは新衣装ではないのですがカッコ良い写真が撮れるのでお勧めです!!

 

以上6か月記念の息子の写真紹介でした!

皆さんもお子さんの記念にどうぞ!!